日々の出来事

当院の出来事を紹介します

空気清浄機

2011-07-27 17:49:12 | Weblog
以前から使っていた手術室の空気清浄機が古くなったので入れ換えました。

うちの病院の院内エアは、手術室から引き込まれます。
一番清潔であるべき手術室からエアは院内に誘導されます。
最終的には汚染ゾーンである歯科処置スペースやトリミング室から排出されます。
室内のエアは一方通行にしてあるのですね。

古い空気清浄機は、それはそれでHEPAフィルター付きのよい機械でした。
しかし時代の進歩は、省電力で高機能化、殺ウィルス作用まで付いています。
まるでスマートフォンの進化のようです。

手術室の衛生管理の一環として入れ換えを行い、昨日記入した手術に臨みました。
なんか空気がキレイな気がして、ちょっといい感じでありました。
術後の経過は今のところ順調です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿