■■■Take the 'R' Bike■■■

『R自転車で行こう!』・・・R(ラバネロ)号に相応しいローディになるべくR(ロード)の「道」を修行中の40半ば♂。

みんなサイドバイザーなんでつけてんの・・・・

2008年10月18日 | 

日は朝から気持ちのよい晴天でした。
昨日担当ディーラーの「I」さんにカーフィルムについて相談したところもう実車が来ているとの事だったので、それを実際に母ちゃんに見せて決める事になっていた。
朝から子供は私の実家に預けディーラーへ二人で行った。
そこで他の展示車両でカーフィルムを貼ってあるのがあったのでそれも見ながら検討した。
ディーラー「I」さんも私と同意見で「貼らない方がカッコイイ」と言う事であったが、母ちゃんの意見を尊重して結局貼る事になった。
透過率20%、30%で最後迷ったが母ちゃんが薄くてもいいと言ったので「30%」でお願いした。ふぅ。
車を見て母ちゃんは更に気に入ったようだった。昨晩はちらっとBMWに少し未練がある感じだったが、それも吹き飛んだみたいだった。道中でベンツの「Bクラス」を見たのだが、ほぼ決まりかけて気にいっていたはずの「Bクラス」が今やなんか小さく見えた。PassatVariantがほぼ「Eクラス」と同じくらいの大きさであるからだろうか。不思議。
プションの事で「I」さんと話していた時に別につけるつもりはないのであるがサイドバイザーの話になった。「I」さん曰く「日本車には殆どついていますよね。でも外車にはつける人は少ないのですよ。」
「ん?確かに言われたらそうだなぁ。」
帰りの車中に対向車を見ていたら「すげーーーーーっ、日本車のサイドバイザー装着率ほぼ100%。(軽は除く)」
意識した事はなかったけど改めて注意して見てみたらホントに凄い装着率にビックリ。
あれって日本車でもオプションじゃなかったっけ?以前ホンダのプレリュード買った時も確かオプション設定だった気がする。
タバコを吸う人が雨の日に濡れないように少し開けて外に煙りを出す為に必要なものだと思うし、今やエアコン装備が標準で窓を開けて走る人少ないから必要性がない気がするのだが、、、、不思議。

ンダのディーラーにも寄ってオデッセイを見たが、ちょっと欲しいかも。あれ売れると思う。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は~ (多゛‥)
2008-10-22 00:56:32
後ろには、スモーク薄くても構わないから、丸見えは嫌ですね~

買い物したものが、丸見えは恥ずかしいし…
まだ買い足したい時に、トイレットペーパやら、ネギやら丸見えだとなんとなく…ってな感じでw
スモーク欲しいですねw

サイドバイザーも、タバコ吸うので…雨の日の空気の入れ替えの為には、必要です。

(息子が、時々臭いオナラした時にも…雨の日の空気の入れ替えに必要な時もありますwww)

返信する
サイドバイザーの必要な時・・・ ()
2008-10-22 06:38:40
そうおならの時は必要ですね。ハハハ。
それと暑い夏の日に路上に停めて車内温度が上がらないようにベンチレーション(換気)の為に開けておく場合ですね。突然の雨が降ってきたら困るからね。
まぁ、そうは言ってもそんな時は開けておく必要もなるけどね。
対向車注意して見ていて装着車数えるのは面白いですよ。
返信する
今日は意識して見たら~ (多゛‥)
2008-10-22 14:13:41
本当に殆んどの対向車が、サイドバイザー付きでしたよ~
返信する
結構楽しいでしょ。 ()
2008-10-22 16:18:38
田舎では9割越えています。9割8分くらいかも・・・
返信する

コメントを投稿