猫好きエンジニアの呟き

車好き、猫好きのエンジニア『シン・レオ(元あうでぃ猫)』の日記です
食べ歩記、ドライブ写真、神社仏閣、植物写真など

薬師池公園の雪吊り

2009年01月20日 19時43分23秒 | 日記・他
こないだの土曜日は、車が先週の山梨ドライブで泥んこだったので、午前中に洗車をしました。
冬場の洗車は寒いだろうと覚悟してましたが、意外にさほど寒くなく拍子抜けでしたね。
庭の水仙の花も咲き始めて春の近づきをかんじます。
とは言ってもまだ1月なのでまた寒さが戻ることもあるでしょうが。
洗車をして、車がきれいになったので午後から近場へドライブで町田市の薬師池公園に行きました。
そろそろ早咲きの梅が咲いていないかなと思ったんですが、さすがにそれは早過ぎたようで、まだ全然咲いてませんでした。
薬師池の脇に一本だけ雪吊りをしてある木がありました。
雪吊りをしないと枝が折れるほど雪が降るとは思えません。
きっと植木屋さんのお洒落心なんでしょう。
最近の合理主義とは対極の職人さんの粋な技に、田舎の新潟を思い出し、懐かしく心が癒されました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2009-01-21 18:51:35
「雪吊りをしないと枝が折れるほど雪が降るとは思えません。
」あたしもそう思いました。(笑)

ほぉ、、あうでぃさんは新潟のご出身でしたか。
返信する
与作さんへ (あうでぃ)
2009-01-24 08:15:51
そうなんです、新潟出身です
なので雪がある方が普通で、関東のように雪が無いのに寒いっていうのは苦手ですね。
雪が無いと寒い気がしないんですけど、実際には寒い。このギャップがダメなんですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。