猫好きエンジニアの呟き

車好き、猫好きのエンジニア『シン・レオ(元あうでぃ猫)』の日記です
食べ歩記、ドライブ写真、神社仏閣、植物写真など

雪の富士浅間神社

2009年01月12日 22時08分20秒 | ドライブ・旅行
昨日の日曜日は山梨県富士吉田市の浅間神社北口本宮へ、カミさんの両親と妹と妹の愛犬(チワワ)とでお参りに行ってきました。
一週間前から計画していたのに、金曜日に関東でも雪が降り、これは試練なのか?
まるで雪国に来たような銀世界でした。
けど、去年の暮れに買ったスタッドレスタイヤが役に立ちました。
途中の道路にも少し雪が残ってましたが、参道脇の杉林の中の道路は歩くのも困難なくらいのアイスバーン状態でした。
あまりの寒さでワンコは外へ出したら、喜び駆け回るどころか、お座敷犬なのでブルブル震えているので車の中でお留守番になりました。
今回は義母の病気平癒の祈願が主な目的だったのですが、こんな状態で転んで怪我でもしたら本当に本末転倒です。
なのでカミさんと妹で義母を両方から支えて慎重に歩きました。
なんとか無事本殿に上がり、丁寧に御祈祷をしていただき、ホッとしました。
帰りがけにおみくじをひいたら、義母が「大吉」だったのでみんな大喜びでした。
それだけでも来た甲斐があったなって思いました。
帰り道では雲に隠れていた富士山も少し頭を出してくれました。
それはなんだか富士山が「頑張ったね」と言ってくれたような気がします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい雪ですね! (つらつら)
2009-01-21 16:41:37
おかあさま、大吉でよかったですね
みんなで大喜びの風景が浮かんできます
ワンコはお座敷犬だと寒がりなんですねえ。おもしろいなあ
返信する
つらつらさんへ (あうでぃ)
2009-01-24 08:11:09
ありがとうございます
寒さのせいなのか、雪が怖かったのか?たぶん両方だと思いますが、お座敷犬ってひ弱ですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。