猫好きエンジニアの呟き

車好き、猫好きのエンジニア『シン・レオ(元あうでぃ猫)』の日記です
食べ歩記、ドライブ写真、神社仏閣、植物写真など

江ノ島の海

2009年01月29日 17時57分54秒 | ドライブ・旅行
ちょっと古い話ですが、先々週の日曜日、天気はイマイチでしたが江ノ島まで行ってきました。
山の方へ行くよりは寒くないだろうというのと、初詣の混雑も落ち着く頃なので江ノ島神社と江ノ島弁才天へお参りをして来ました。
思ったとおり渋滞もなく、駐車場に入れるのに少し待ったぐらいでした。
江ノ島神社の前には茅の輪があって人が並んでいましたが、茅の輪くぐりは6月と12月にやるものだと思うので今回はパス。
神社と弁天様にお参りを済ませて、いつものようにおみくじをひくと、自分は大吉、カミさんはなんと「凶」!
いつもはカミさんの方がくじ運がいいんですが、今年は逆転したような感じです。
納得がいかなかったのか、別の場所で引き直してました。
結果は「末吉」。
ま、一歩前進ということで良しとしましょう(^_^;)

江ノ島神社の参道に、いつも行列が出来ている「タコせんべい」のお店があります。
テレビにも何度かでたこともあって、いつも大勢並んでいます。
前から気にはなっていたんで、行列に並んで、一枚300円也を試しに買ってみました。
タコを丸ごとプレスしてせんべいにしているっていうんですが、見た感じはエビ煎餅にそっくりで、食べた感じでも、つなぎに小麦粉を使っているみたいでした。
これならわざわざ並んで買うほどのことはないなって思いましたね(´。`)
家へのお土産は「シラス煎餅」を買って帰りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。