猫好きエンジニアの呟き

車好き、猫好きのエンジニア『シン・レオ(元あうでぃ猫)』の日記です
食べ歩記、ドライブ写真、神社仏閣、植物写真など

山中湖からの富士山

2009年01月06日 19時12分31秒 | ドライブ・旅行
3日の土曜日は山中湖方面へドライブしてきました。
ニュースでは帰省のUターンラッシュが始まったと言ってましたが、行き帰り共に道は空いていました。
真冬にわざわざ寒い所へ出かける人はそんなにいないのでしょうね。
でも富士山を見に行くには冬がベストだと思います。
晴れの日が多く、空気も澄んでいて、気温が低く乾燥しているので雲が少なく良く見えます。
それに半分くらい雪をかぶった富士山が一番富士山らしく綺麗です。
ただし、路面が凍結していることがあるのでスタッドレスタイヤに換えた方が安心ですね。
昔は山中湖も凍結してスケートが出来たらしいですが、最近は凍結することはないようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。