猫好きエンジニアの呟き

車好き、猫好きのエンジニア『シン・レオ(元あうでぃ猫)』の日記です
食べ歩記、ドライブ写真、神社仏閣、植物写真など

昭和記念公園のコスモスたち

2011年11月06日 08時18分12秒 | 植物・花・ガーデニング

前の記事の続きです。

国立市の「昭和記念公園」に黄色いコスモスを見に行って来ました。


イエローガーデンという品種です。

赤いコスモスもありました。


レッドキャンパスという名前だそうです。


↓これは、「シーシェル」という品種。


花びらが巻き貝のように筒状になっている最近流行りの種類です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2011-11-11 18:19:14
お久しぶりです、、。

黄色いコスモス、、淡い黄色(レモン色?)
初めて見ました。
赤いのも、ここいら辺りにあるのは濃いピンクだし、、これはホントの赤ですね。

変わった形のも、、

いいものを見せて頂きました。
返信する
与作さんへ (シン・レオ(元あうでぃ))
2011-11-19 18:56:18
ありがとうございます。
薄い黄色のコスモスは玉川大学で品種改良されて出来たそうです。
シーシェルというのは最近流行りみたいですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。