まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

明治神宮球場

2021-06-04 16:13:27 | お出かけ 東京



3回目の緊急事態宣言では、無観客試合となった明治神宮球場。
ナイター照明で明るい球場からは、
アナウンスは聞こえるものの静かでした。
こんなのプロ野球じゃないなと思ったものです。

緊急事態宣言は延長になり、入場制限はありますが、
無観客ではなくなると拍手が聞こえ、
ため息のような、声にならない声というか、
球場の外を歩いていると漏れ聞こえてくるように。

私もあの中にいたいと日に日に思うようになります。
球場へ向かう人を見かけたり、
試合が終わって駅へと急ぐ人を見るようになると
さらにその想いは強くなっていきました。

6月の西武との交流戦には必ず行くと決め、
発売時間前にはPCの前に待機、3連戦のチケットをゲット。
神宮球場での試合をこうして取得するのは初めてです。

緊急事態宣言は再び延長となり、5月31日で販売終了。
当日ふらっと行って野球観戦という自由がなくなりました。

この3連戦は、天候が心配でソワソワしています。
これは西武球場だった頃以来かも。
何度もテレホンサービスに電話したりして、
試合が行われるのかどうか気にしたものです。

何度も外を見ては、これなら試合できるかなと落ち着かない。
雨の中でも観戦できるように雨用コート上下に、
ポンチョにタオルにビニール袋・・・。
本音を言えば、今日は中止が良いけれど。

開門時間が遅れるメールが届いているものの
中止のメールはないし、できるなら消化したいはずです。

6月8日以降は、明治神宮球場周辺は交通規制や
立ち入り禁止エリアとなりますが、
オリンピックが開催されると期間中、
ここでは野球観戦もできなくなります。

コメント    この記事についてブログを書く
« 執念の同点タイムリー、勝ち... | トップ | シャワーのような雨を浴びな... »

コメントを投稿

お出かけ 東京」カテゴリの最新記事