まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

ノルウェージャン・ジュエル パレスでの朝食

2013-09-06 01:20:05 | 2013夏ノルウェージャンジュエル アラスカクルーズ


2日目は終日航海日。
ゆっくり朝食をとるために6階のメインレストラン
「パレス」へと向かいました。





席は、決まって2人掛けの窓側です。
右舷側の日も左舷側の日もありました。





必ず氷の入った水を用意してくれます。
これがなかなか美味しい水です。
最初にジュースを持ってきてくれます。





メインレストランは注文式なので、
その日によってオーダーしたものは違うのですが、
ここでの朝食を紹介しましょう。





角切りフルーツカッテージチーズ添え
こんなに量があるとは…
翌日からは、メロンのスライス、スライスバナナと、
単品でオーダーすることにしました。





洋ナシのコンポート
単品でも量があります。
美味しいので、もちろん完食。





オススメなのがスモークサーモン。
トマト、赤タマネギ、ケッパー、クリームチーズ、
ベーグルとの相性抜群!!

燻製ニシンのグリルもありますよ。





カリカリベーコンに片面目玉焼き
このベーコンも
両面の目玉焼きにしてもらったことも。

ハムやソーセージは苦手なのですが、
ベーコンはカリカリにすれば食べられます。

コレストロール抜きの卵をオーダーすることも可能です。

オムレツなら好みの具でオーダー。

すべての卵料理にハッシュポテトとパンが付きます。





フレンチトースト
シナモンレーズンのフレンチトーストに
たっぷりのメープルシロップ





パンケーキにはブルーベリーシロップ
ミニパンケーキにも対応してくれました。





色々選ぶのは面倒という場合は、こちらをオーダー

EXPRESS BREAKFAST

好みのジュース、ヨーグルト、ベーコンとハッシュドポテト、
スクランブルエッグ、パン、コーヒーか紅茶



コーヒーや紅茶もポットでのサービスです。

朝食にこちらのレストランを利用する人は少なくて、
いつもゆったりしていました。
朝食が一番美味しかったと思うのですが…

2013.7.28他

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ノルウェージャン・ジュエル... | トップ | 中村選手の効果!?ライバル... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みえこ)
2013-09-06 15:18:25
豪華な朝食ですね!
美味しそう、でも毎日だと太ってしまうかな?

アラスカクルーズは船に限りますよね。
ブログを楽しみにしています。
返信する
ほんとに朝食ですか? (キハ58)
2013-09-06 21:52:11
美味しそうだし、ボリュームあるし・・・食べたーい!
返信する
みえこさんへ (まるみ)
2013-09-07 00:50:47
こちらでの朝食は豪華でした。

アラスカクルーズで、ますます船の魅力にはまったようです。
みえこさんにブログを楽しみにしていただけるなんて光栄です。ありがとうございます。
返信する
キハ58さんへ (まるみ)
2013-09-07 00:54:08
ボリュームもあって美味しいですよ。
毎日食べていたらメタボ間違いなしですけれど…
返信する

コメントを投稿

2013夏ノルウェージャンジュエル アラスカクルーズ」カテゴリの最新記事