まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

中村選手の効果!?ライバルシリーズ4勝目

2013-09-06 21:21:56 | 埼玉西武ライオンズ
空模様も心配しましたが、QVCマリンでの
埼玉vs.千葉ライバルシリーズ 千葉ラウンドが開催。
「Saitama」ユニを着用したファンも大勢かけつけています。
まるみも明日は、この仲間入りをする予定です。

先発の牧田投手は、本来の調子にはまだ戻っていないようですが、
復帰した中村選手の効果か、チームの状況は今までとは違っています。

2回に2点先制、3回のビックイニングには4点、4回1点、5回1点
4イニング連続得点なんていつ以来なのでしょうか。
先発のグライシンガー投手を3回でノックアウトにしました。

マリーンズも継投ならライオンズも継投となります。
増田投手、高橋投手とルーキーにつなぎましたが、
ピシッと抑えてくれました。

6週間ぶりの牧田投手の勝利、大砲も戻りました。
8対0のワンサイドゲームも久しぶりです。
これからの反撃に期待していきましょう。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ノルウェージャン・ジュエル... | トップ | ノルウェージャン・ジュエル... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わくわく、ドキドキ (獅子党)
2013-09-07 12:39:52
繋がるは繋がるは久振りです。眠り姫が王子(中村選手)の口づけで眠りから醒めた様です。若獅子姫におかわり王子が口づけ、これはナンセンスです。
白鷺がライトに止まる幻想的な画面、アナウンサーが白鳥と言ったのには可笑しかったですが、多摩湖か鷺宮の方面から様子を見に来たのでは。なかなか見られない絵になる素敵な画面でしたね。
まるみさん現地観戦とのこと嬉しい報告待っています。わくわくでもありドキドキでもあります。
返信する
幕張にいます (まるみ)
2013-09-07 15:44:44
QVCマリンが良く見えるホテルにチェックインしました。
駐車場は3時前には満車の看板が出ましたが、まだ列を作っています。会場を待つファンも長蛇の列です。
ホテルも両チームのユニを着たファンの姿が目立ちます。
これで安心して最後まで応援ができますね。
天気予報に反して、紫外線が心配なお天気です。
連勝するしかありません。
ここは、かつてはプリンスホテルでライオンズの宿泊先でもあったので思い出に浸っているまるみでした。
返信する
ようこそ千葉へ (よぅチィ)
2013-09-07 16:08:58
こんにちは。

やっぱり千葉にお見えになったんですね。
いい観戦日和でヨカッタですね。
今からまるみさんを探しに球場に行こうかな(笑)

それにしてもライバルシリーズと銘打ちながら、ロッテは完敗続きで、ライバルどころか大人と子どもの背比べという感じで千葉県民としては肩身の狭い思いです。
せめて、接戦のいい試合を期待しています。
返信する
はい、やってきました (まるみ)
2013-09-08 00:17:29
こんばんは。

前に来たのは、伊東監督が捕手をしていた時でした。
私自身もホテルもスタジアムも過ぎた年月を感じるかな。
序盤は接戦でしたが、井口選手の存在は大きかったですね。
こういうベテラン選手がいたらなぁと思います。
返信する

コメントを投稿

埼玉西武ライオンズ」カテゴリの最新記事