まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

オリックスに6連勝を許してしまった西武

2014-04-06 16:48:23 | 埼玉西武ライオンズ
ボール先行、球数も多くなっているオリックスのルーキー吉田投手。
走者を背負いながらも3塁は踏ませないピッチングを続けたのですが、
4回についに西武先制のチャンスと力が入るものの3アウト。

レイノルズ投手は自分のペースで投げているようですが、
4回裏には木村選手が好守備を見せた後に
糸井選手のホームランでついに先制され、
さらに2点追加のオリックス。
ルーキーが頑張る姿に援護点をと思ったのでしょう。

5回には秋山選手のタイムリーで1点を返したところで、
初勝利の権利を与えないまま比嘉投手に交代させ、
あくまでも勝ちにこだわる采配の森脇監督。

5回裏には追いつく足がありながらとれずに
ヒットにさせてしまう金子選手。
ア~
それでも追加点を与えることがなかったことにホッ

終盤勝ちパターンのオリックス投手リレーの8回、
秋山選手がストレートの四球、浅村選手のセンターへのヒットで、
1塁からホームまで駆け抜けて1点差に追いつきますが、
ア~!ア~!!、ア~!!!

9回代打森本選手が内野安打で出塁するもさらなる追加点ならず、
2対3のまま試合終了となってしまいました。

レイノルズ投手にとっては魔の4回、他は悪くなかったのに。
打撃陣もオリックスに上回るヒットを打ちながらの敗退は残念です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 鶴岡公園と荘内神社 | トップ | ホテルルートイン酒田 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
策士策におぼれる (獅子党)
2014-04-06 19:34:33
3回表金子選手ノーアウト出塁、当たっている栗山選手の打席で盗塁させる?単独かサインか分かりませんが、この場面はちょろちょろ策ばかりを優先するべきだはなかった思えます。
しっかり試合を作れるようになってから細かい策は有効と思うので、今はじたばたするより地に着い戦い方をして欲しいです。
投手の皆さん腐らずに打線のアップ信じましょう
返信する
ただいま迷走中! (まるみ)
2014-04-07 00:38:00
どう操縦するのかわからなくなっているのではないでしょうか。
選手が必死なのが画面からも伝わってくるだけに気の毒になります。
このまま低迷するライオンズではないと信じて応援していきましょうね。
腐ったらおしまいですもの。
返信する
打てないとやっぱり盛り上がって来ないですよね・・・ (よっチィ)
2014-04-08 00:36:06
やっぱり監督が変わって、選手に戸惑いがあるのでしょうかね?
となると、伊原監督の目指す野球を理解して実戦できるようになるまで結構時間がかかるかも知れませんね。
返信する
そうなんです (まるみ)
2014-04-08 01:10:22
伊原監督の目指す野球は今後もなかなかできないでしょうね。
あれだけ優勝と言って、最下位ではシャレにもなりません。
返信する

コメントを投稿

埼玉西武ライオンズ」カテゴリの最新記事