まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

福岡ソフトバンクホークス優勝を見ることになりました

2011-10-02 00:39:00 | 埼玉西武ライオンズ戦球場観戦

西武球場前駅に試合開始1時間前に到着したまるみ。
まずは、お弁当を買う列に並びます。
予定していたお弁当を手に荷物チェックを受け入場です。





さすがにマジック1の試合です。
試合開始40分前、1塁ホークス側の
外野、内野ほぼ埋まっています。

3塁ライオンズ側の出足は少し遅いようでした。
まるみイチオシのライオンズ焼きの店も長蛇の列。
異様な雰囲気に包まれた感じがして、緊張感が走ります。





まるみの席は、この女性たちの後の指定席。
バックネット裏に近い後方の席で、普段はガラガラです。
西武ドームにも日焼けしそうな席があることを初めて知りました。
アブも飛んできましたよ。

選手も相当なプレッシャーがあったと思います。
まるみも落ち着けず、一時退場もしました。
あ~というため息もいつもより大きくなりました。





孫オーナーもオーナーズ席から観戦されていました。

わずかにヒット4本、完封負けの試合を語るのは野暮。
だって今日は特別な日だものね。
福岡ソフトバンクホークス優勝おめでとうございます





目の前の胴上げを見たくないファンは帰って行きました。
まるみは、このチャンスを逃すまいと
シャッターを切りました。

ホークスの優勝は当然ですからね。
拍手もしましたよ。





秋山監督の胴上げです。
ライオンズの選手時代を思い出します。
走・攻・守と三拍子そろったメジャーに一番近い選手でした。

ホームランを打った時のバック宙ホームイン。
今、ホークスの選手たちによって舞い上がっています。





孫オーナーも舞い上がっています。





今日のヒーローは、秋山監督でした。
早くも選手たちのインタビューも始まっているようです。





最後は、全員で記念撮影です。
王さんもいらっしゃっていたのですね。





これがライオンズの選手だったら良かったのに。

西武ドーム

2011.10.1

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« シェラトン イスタンブール... | トップ | スタジアムグルメ2011 ... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
潔さ (キハ58&28)
2011-10-02 09:36:58
今日のタイトル。まるみさんの潔さを感じました。ガンバレ西武、まだまだですね
返信する
ソフトバンク戦 (あよ)
2011-10-02 14:37:52
ソフトバンクの写真をたくさんアップして下さってありがとうございます。テレビで見た時よりずっとずっと伝わってきました。なかなかこういう瞬間には立ち会えないもの。まるみさんがパリーグファン野球ファンなのが伝わってきて嬉しいです!!
返信する
ありがとうございます (まるみ)
2011-10-03 00:51:22
まるみも大人になりました。プロ野球が奥深く面白いものだとわかるようになりました。頑張っている選手にエールを送りたいです。
返信する

コメントを投稿

埼玉西武ライオンズ戦球場観戦」カテゴリの最新記事