まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

名古屋プリンスホテル スカイタワー 船室キャビンがコンセプトの客室

2019-06-20 00:15:15 | ホテル・旅館



名古屋の新たなランドマーク、
グローバルゲートビルの31階からの高層階より
名古屋の眺望を見渡せるのが
「名古屋プリンスホテル スカイタワー」







名古屋の摩天楼である駅前高層ビルディング、
船出の場所ささしま 中川運河と高速道路、
鈴鹿山脈と貨物基地、名古屋栄・東山方面など
様々な表情の景色を楽しめるのです。







鉄道ファンにうれしいトレインビュー。
名古屋車両区、JR関西本線、近鉄線、あおなみ線を
窓から間近に見ることが出来ます。







乗り物を乗るのも見るのも大好きなので、
この部屋が気に入ってしまいました。
ロールスクリーンを下げなければ、
眠らずにいつまでも起きているかもしれません。







トレインビューや夜景など景色を楽しむ
天空のホテルのコンセプトは「空のうきふね」とか。
ソファや椅子も眺望を楽しむのにピッタリな配置。
(この客室は36階、地上160m程でしょうか)







2017年10月2日にオープンしたプリンスホテルで、
名古屋エリアとして初めてのホテル。
宿泊してみたいと思っていたので、
今回の旅を計画しました。







モダンで落ち着いた客室、トイレも個室で、
バスルームとは別なのもうれしいです。







清潔でゆったりとしたバスルーム。
用意されているバスソルトの香りを楽しみながら
旅の疲れを癒すことにしましょう。







その前にラウンジでホテルならではの
優雅な時間を過ごすのも良さそうですね。
ちょっとメイクを直して・・・。
拡大鏡は見なかったことにしなくては

愛知県名古屋市中村区平池町4-60-12

2019.3.22

コメント    この記事についてブログを書く
« 名鉄ミュースカイ(全車特別車... | トップ | 交流戦 ヤクルトvsソフトバ... »

コメントを投稿

ホテル・旅館」カテゴリの最新記事