まるみのあっちこっち巡り

ー31,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

交流戦 ヤクルトvsソフトバンク2回戦 神宮球場

2019-06-21 12:00:00 | 西武戦以外の球場観戦


ヤクルト球団は2019年に球団設立50周年。
スワローズファンのツレの影響で、
毎年神宮球場で観戦しています。

野村監督が指揮官であった92年に14年ぶりのリーグ優勝、
10年間でリーグ優勝4回・日本一3回を達成。
その時に初めて日本シリーズを現地観戦、
あの日のことは今でも記憶に残っています。







もう一度、西武ヤクルトの日本シリーズが観たい
その思いで毎年応援をしているのですが、
未だ実現はできていないというのが現状です。

長年ライオンズのお得意様であったホークスであったのに
ホークスを倒さなけれは日本シリーズに行けなくなり、
現在は最下位に沈むスワローズではありますが、
何としても勝ってもらいたい一心で神宮球場に向かいました。

その熱い思いに応えてくれたスワローズが3点先制、
すぐに1点差に迫られたものの
このまま0を更新し続けた両チーム。







今シーズン未だ勝利投手となってはいないスアレス投手でも
スワローズなら勝てると思っているのかもしれないけれど、
そうは絶対にさせないという思いになるまるみでした。







まあ、もう少し気楽に観戦しなくてはと、
「じんレモ(神宮球場レモンサワー)」を飲みます。

神宮球場でしか飲めないレモンサワーは、
『神宮球場オリジナルレモンシロップ』を利用した
しっかりとしたレモンの味がするのに
強すぎない酸味とすっきりした甘みで病みつきになりそう。

通常650円のところが500円ということもあり大人気







大好きなポップコーンとともに。







先制タイムリーの青木選手が良く見える外野席に。
死角ができる席ですが、バレンティン選手の2ランホームランも
ファインプレーも見逃しませんでした。







ヤクルト先発小川投手が7回2失点と好投、
梅野投手、マクガフ投手、石山投手と繋いだスワローズ。







石山投手、代打松田遼選手を空振り三振にし、ゲームセット。







これより前にライオンズがドラゴンズに逆転勝ちして3連勝。
今シーズンの交流戦の2戦目を初めて勝ったことに
気を良くしていましたし、この勝利はとてもうれしものでした。







もう皆にハイタッチしたい気分でした。







ハア 踊り踊るなら チョイト東京音頭(ヨイヨイ)
花の都の花の都の真ん中で
(サテ)ヤートナソレヨイヨイヨイ ヤートナソレヨイヨイヨイ

勝利投手:<ヤクルト>小川(2勝8敗0S)
敗戦投手:<ソフトバンク>スアレス(0勝3敗0S)
セーブ:<ヤクルト>石山(1勝1敗9S)
本塁打:<ヤクルト>中バレンティン14号(1回裏2ラン)
観衆数:29,394人
試合時間:3時間57分

神宮球場

ヤ3-2ソ

2019.6.19

コメント    この記事についてブログを書く
« 接戦を制しライオンズ4連勝で... | トップ | クラウン・プリンセス 地中海... »

コメントを投稿

西武戦以外の球場観戦」カテゴリの最新記事