じゃ、僕の話をします。

『本気食聡咲』の記事は「居酒屋・和食」カテゴリーよりご覧下さい。/※各掲載店の閉店情報等は基本的に追記しておりません。

ジブリ飯。

2019-04-04 | 日記

映画「カリオストロの城」に登場するパスタが急に食べたくなり。

 

「カリオストロの城」。あの宮崎駿監督が描いた、アニメ「ルパン三世」の映画ですね。名作。

 

その劇中、ルパンと次元がとあるお店で、奪い合いながらミートボールのパスタを食べるシーンがあるんですね。

 

それがまた、妙に美味しそうで。名シーン。

 

食べたいなら作るか、と。

 

そのシーンではChiantiFiascoなる、藁で包まれたダルマのような、独特な形の瓶のワインも登場してたのですが代わりにセコマのCANTIなる、似たような名前の赤ワインを。

 
相手も居ないので、奪い合うことなく平和に食べましたよ。はい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭川「自由軒」で五郎さんの... | トップ | 旭川「よしや」の焼き鳥のザ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事