じゃ、僕の話をします。

『本気食聡咲』の記事は「居酒屋・和食」カテゴリーよりご覧下さい。/※各掲載店の閉店情報等は基本的に追記しておりません。

最近の「聡咲」〜2018・春〜

2018-04-22 | 居酒屋・和食
最近の、とは言ったものの。

最近はあまり行ってません(笑)。

元も子もないですね。

すみません。

何かと色々ありまして。

こちらで飲んでいると、たまたま居合わせたお客さんがこのブログをご覧いただいてる方だったりして、「もっと更新をしてください!」なんて、こんな弱小ブログには身に余るような熱いご要望をいただく事もあるのですが…

更新してない時は仕事で詰まってるか、通ってるウクレレ教室で新しい課題曲渡されて、弾けなくて自主練しつつ悶々としてると思っていただければ。
(^_^;)

マスターもギターで新曲を練習してる時は荒れるんですが(笑)、それと一緒という事で。

ギターと言えば先日、敬愛する押尾コータローさんのファンクラブライブに行ってきまして。

マスターがギターを始めるきっかけになったアーティストさんですね。

で、マスターもライブに来ると聞いていたのに、何故か客席にマスターの姿はなく。

あとで聞くと、舞台裏で映像だけ見てた様ですが…

押尾さんに憧れてギターを独学で始めたはずなのに、ご本人のライブを観ると、自分より上手いから腹が立つと言う理由で映像だけ見てた様です。

負けず嫌いも極めるとこうなるんですね。

閑話休題。

そんな理由で最近行ってないとは言え。

地物のアスパラが出回るようになりました。ちなみに手前はオマケでつけていただいた白エビ。

アスパラは旨味と水分を閉じ込める天ぷらがオススメですが、その旨味が凝縮される炙りも同じくオススメです。

そのまま塩を振って食べたり、味噌マヨなんかでいただくのも良いですね。

炭水化物系では、新機軸の博多風焼きラーメンなんてメニューもありました。


メンチカツも聡咲だと…

上にカレーをかけて、温玉を載せるなんて展開もあります。

何やら、最近は本州からお越しの方が凄く増えてるようですが、メニューに無いものでも素材があれば作ってくれますから、マスターに相談してみてください。

ナポリタンとか、オムライスなどは洋食好きなら是非。

そして、次に僕が聡咲に行けるのは…

ゴールデンウィーク明けくらいでしょうか。
σ(^_^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「なか川」のヒレカツカレー。 | トップ | 桜咲く頃。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

居酒屋・和食」カテゴリの最新記事