じゃ、僕の話をします。

『本気食聡咲』の記事は「居酒屋・和食」カテゴリーよりご覧下さい。/※各掲載店の閉店情報等は基本的に追記しておりません。

最近の「聡咲」〜2019・特別編 聡咲 ザ・ベスト〜

2019-07-10 | 居酒屋・和食
何か、今月は聡咲へ北海道道外からお越しのお客様も多い様なので
 
ご参考までに、聡咲のベスト盤的なモノをお送りしてみようかと。
 
僕も本州からの知人をお連れするような事がありまして、その時に「とにかく北海道満喫刺し盛りを」とお願いしまして。
鮪に塩水ウニに毛蟹にツブ貝。毛蟹の足に蟹味噌とウニを載せて食べると言う、セレブ喰いをしていただきました。
 
うなぎの磯辺巻きは、うなぎの蒲焼とキュウリとマヨネーズを海苔で巻いて食べるんですね。10人に勧めたら10人が喜びます。
 
ホッケの開きは食べ応えありますし
 
厚岸産の牡蠣のグラタンも捨てがたい。
 
今時期なら北海シマエビも。
 
聡咲と言えば、のナポリタンですとか
 
オムライスですとか
 
カレーですとか
 
カツサンドも食べていただきたいですし
 
伝説の「スケキヨ」シリーズも是非(笑)。
 
最近はあまりカツサンドもメニューに載ってなかったりしてまして、やはり仕入れ状況によってはお願いできないモノもあるとは思いますが、早目にマスターに相談いただければ最大限、対応して頂けると思います。是非とも北海道をご堪能いただきたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の由仁町「キッチンファ... | トップ | 祝・15周年 由仁町「牛小屋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

居酒屋・和食」カテゴリの最新記事