じゃ、僕の話をします。

『本気食聡咲』の記事は「居酒屋・和食」カテゴリーよりご覧下さい。/※各掲載店の閉店情報等は基本的に追記しておりません。

祝・15周年 由仁町「牛小屋のアイス」

2019-07-11 | カフェ・スイーツ
先日、15周年をお迎えになった「牛小屋のアイス」。
 
お店のFacebookなどでも、過去のお店の様子などが載せられていて、改めてその月日を感じた訳で。
 
今のお店の形になる前に何度か改装してまして、最初はスペース的にもコンパクトだったんですよね。
 
でも、押し寄せるお客さんが年々増えて、それに合わせるようにお店も広くなって行きました。
 
とは言え、やっちゃんのアイスへの情熱と、スタッフさんの笑顔に変わりはありません。 
 
このイチゴのパフェは、その15年の歴史でたどり着いた「極み」の一つとも言えるのでは無いかと、客の立場でも思ってしまうほどの完成度。
この味にあらゆる「思い」を感じるのは、15周年で少し感傷的になってしまってるからでしょうか。
 
いつもの満面の笑みでやっちゃんから手渡されると、実は凄く泣きそうになってしまう自分が居ます。
 
この日は珍しく、通常のまぜまぜアイスもオーダー。
ピスタチオのアイスと、あの「ジャ◯アント◯ーン」的なテイストのこの日の「オンリーワン」。
 
いつも、イチゴのアイスばかりお願いしてるので「どうしたんですか?!」と、スタッフさんに驚かれる始末(笑)。
 
いえ、こちらのピスタチオアイスも大好きなんですよ。
 
そう言うと、「えー、なんかビックリしました」と。確かに、普段は乙女なアイスばかりお願いしてますからね。
σ(^_^;)
何はともあれ
 
いつ来ても笑顔溢れるお店に、いつも救われる思いだったりします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の「聡咲」〜2019・... | トップ | ドラゴン味。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カフェ・スイーツ」カテゴリの最新記事