じゃ、僕の話をします。

『本気食聡咲』の記事は「居酒屋・和食」カテゴリーよりご覧下さい。/※各掲載店の閉店情報等は基本的に追記しておりません。

男のイタリアン屋台すえぞう

2011-02-16 | イタリアン・フレンチ
札幌市南三西七にある「イタリアン屋台」。そう、屋台です。

狸小路七丁目の南側にあります。狸小路六丁目と七丁目の間の道沿い。

昨年の10月頃のオープンだったと思います。前から気になっていたのですが…

久しぶりに当たりの店です。

まず、安い。

前菜で480円から。メインも千円前後。

ビールも480円。グラスワインに至っては350円から。

日本酒や梅酒、焼酎なんかもありました。

立地を考えてるな~。

で、「屋台」な訳ですよ。あ、お店が野ざらしって訳ではないですよ。
(^_^;)

あえてカテゴリー分けするなら、イタリアンの出る居酒屋。

それなら、メニューの安さやラインナップも納得なのです。

お店の中もオシャレな感じです。二階建てのお店の一階はカウンターにテーブル席が二つほど。二階席では、ちょっとした人数の宴会もできそう。

とても落ち着いた気楽な雰囲気。女子会なんかにも最適。

料理も本格派。

ありがちな、「味は二の次で安さ優先」なんてことはありません。

一枚目の写真は鶏レバーのパテ。ブドウのジャムが添えられてて、これがなかなか合う。

梨と生ハムのサラダ。

さっぱりしていて、白ワインにぴったり。

キノコとベーコンのピザ。

キノコがたっぷりなのが嬉しい。大小のサイズが選べて、これは小さい方のサイズなんですが、これで600円。充分納得の値段ですね。てゆーか、やっぱり安い。

豚肉のロースト。

ボリュームたっぷりで、数人でシェアしても大丈夫な量。柔らかくて肉の旨味をしっかり味わえます。

パスタは牛肉とゴボウのラグー。


あ、最初にはちゃんとお通しもでますよ。

バゲットに生ハム、タルタルソース。

イタリアンは基本的に気楽に食べたいものです。

この店は、高級イタリアンとは対極かもしれませんが、本格的なイタリアンを居酒屋感覚で気楽に楽しめます。ありがたいですね。こういうお店は大歓迎です。

人気出るでしょうね。

実際、平日にも関わらず席は埋まっていました。

宴会も、飲み放題付きで三千円からあるそうです。

営業は年中無休で夕方五時半から午前三時まで。

幅広い使い方のできそうなお店ですね。

通い詰めることになりそうな感じです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まつじん | トップ | おしどり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イタリアン・フレンチ」カテゴリの最新記事