じゃ、僕の話をします。

『本気食聡咲』の記事は「居酒屋・和食」カテゴリーよりご覧下さい。/※各掲載店の閉店情報等は基本的に追記しておりません。

テイクアウト見聞録⑧札幌狸小路のイタリアン「フンギ堂」編

2020-05-13 | テイクアウト
札幌狸小路6丁目のイタリアン「フンギ堂」さんは、天然キノコを活かしたお料理が特徴的。

テイクアウトもほぼ毎日、SNSにメニューが載ってまして、日によってその内容も変わります。

今回はまず、お店でも以前頂いた鶏レバーのムースから。

濃厚な味わいは変わりありません。

続いてニシンのサオール。

「南蛮漬け」的なイメージでしょうか。爽やかな酸味。お酒もすすみますね。

牛テールとキノコのロールキャベツ。

やはり、フンギ堂さんと言えばキノコ料理は外せません。

更に、鶏モモ肉とアミガサタケのマルサラ煮。


何とも滋味深い。旨味が何層にも重なってるような。残ったソースは、パンに浸して残さず頂きました。

あらかじめ予約をすると、受け取りもスムーズ。

今(5/13時点)なら、旬のホワイトアスパラのお料理もテイクアウトできるようです。

こんなご時世。ご自宅で、染み染みとキノコの旨味に身を委ねるのも素敵ではないかと。

Instagram





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (※5/13追記有り)テイクアウ... | トップ | 八重の桜。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テイクアウト」カテゴリの最新記事