じゃ、僕の話をします。

『本気食聡咲』の記事は「居酒屋・和食」カテゴリーよりご覧下さい。/※各掲載店の閉店情報等は基本的に追記しておりません。

ワインガーデン

2012-05-23 | 美味しいイベント
今年も札幌大通公園ではライラック祭りが開催されています。

それと合わせて、本日より今度の日曜まで七丁目では「ワインガーデン」が。

ビアガーデンのワイン版、ですね。

会場はこんな感じ。

北海道産ワインを中心に、様々なワインが楽しめます。

で、おつまみももちろん、北海道の食材を活かしたものが。多数の屋台があるので、目移りします。

基本は一杯500円。

最初に同じく500円でグラスを受けとり(グラスを返却する際に500円は戻ります)、あとはカウンターに並んだワインから自分好みのを選んでは飲んでいきます。

毎年、グラスに並々と注いでくれます(笑)

北海道は今が一番爽やかな季節。

清々しい空気の中、夕焼けを眺めつついただく一杯のワインは、なかなか贅沢だなぁ、と思うのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「牛小屋のアイス」 | トップ | ワインガーデン(二日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しいイベント」カテゴリの最新記事