事実。
この「入口」は、昨夜で見納めとなった訳です。
それにしたって。
昨日の朝にマスターが投稿した、お店のブログの記事をいきなりご覧になった方はびっくりされたことでしょう。
「そういう風に書く」とは、確かに以前からマスターも話してましたが…
まさか本当にザックリ書くとは。
(^_^;)
いや、まぁ、閉店なんですが。
「どーして素直に◯◯と書けないんすか?!」と、カウンターの中でジンギスカンを炒めてるマスターに、僕も詰め寄ってしまいました。思わず(笑)。
お叱りのメールも多数届いたらしく、でも「ブログに嘘は書いてない!」とマスターが。
確かに。
よく読むと嘘は書いてません。はい。
お隣にいらっしゃった常連さんとも「突然過ぎるからお叱りのメールが来るんですよ」と、合致した意見を、恐る恐る申し上げても意に介さないマスター。
思うところがある様ですが…それにしたって、ねぇ?…と、とある別の常連さんとも顔を見合わせてしまいました。
(^_^;)
とにかく。
マスターもナルさんもお元気(むしろ多忙?)ですのでご安心を。
昨夜は早い時間から多数のお客様が詰め掛けた聡咲。
引退する寝台列車のようなものでしょうか。
え、違う?
(^_^;)
でも、普段とは少し違う賑わい方でした。
常連さんはもちろん、僕が個人的に「チーム酒豪」とお呼びしてる皆さんも勢ぞろいしていたりして、これまたビックリ。
さらには、普段、お店のブログや僕のブログもご覧いただいていて(ありがとうございます!)、いつか行こうと思ってたら、「閉店」の文字に慌てて初来店した方も。
さらにさらに。
同じく「閉店」の文字を見て、慌てて◯◯◯から駆けつけたご夫婦も。
津軽海峡どころか、富士山も越えてお越しになった訳ですが、朝にブログをみて駆け付けるその行動力には感服。
美味しいお土産までご相伴にあずかりました。
それにしてもですよ。
◯◯◯から(結果的に)呼んでしまうとか。
マスターには「さすがに…あのぅ………」と、声にならない声が出てしまいました。
(^_^;)
今日のお店のブログでようやく「ライラック通りの聡咲は閉店」と言う表現になりましたが…
僕もお店のブログに書いてあること以上は書けませんので、ご容赦を。
昨夜は僕も最後はずっと、珍しく奥の個室で飲んでまして。初めて会う方、いつも会う常連さん、皆が同じテーブルで酒を酌み交わしました。
ライラック通りの「聡咲」最終夜は、様々なお客さんが入り乱れた、楽しい酒宴となりました。
そうそう。
近々、「大人の遠足」の様子をお伝えさせていただきますね。