aya の寫眞日記

写真をメインにしております。3GB 2006/04/08

むれる

2006-12-07 10:53:08 | 山歩き


自分は、群れることは苦手なのだが、
生き物は、群れることによって生を全うしている
ものが多いのだろう。

荒地に最初に群れを成すのが白樺だという。
土地が肥えると次の住人がやってきて
白樺は枯れる。
寿命は50年といわれる。

この時期、日陰の中で葉が落ちた白樺の白い木肌の
構成美を見るのはなぜかときめく。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白樺 (mocchy)
2006-12-07 23:11:24
肩を寄せ合う白樺と、画像が伝え送ってくる、清冷な空気感が素晴らしいですね。

白、茶、青の3色だけで表現される空気の「透明感」が素晴らしいと思いました。

私には、とてもこのような素敵な写真は写せません・・・
返信する
風景写真 (zebra)
2006-12-08 19:09:29
お褒めの言葉と勝手に受け取ります。
写真は、その現場にいた者に機会があります。
誰でもそこにいれば撮影できます。

だから、この風景を写す事ができたそこに
私が居たことが幸運なのです。

そこに居てそしてカメラがあった。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。