![G100601 (65)](http://farm5.static.flickr.com/4154/4842911325_134b58fca3_b.jpg)
すべてLUMIX DMC-G1
浜厚真駅である。
自転車が1台置いてあった。
通学生のものなのであろう。
![G100601 (58)](http://farm5.static.flickr.com/4087/4843527142_059297742b_b.jpg)
列車が停車した。が、誰も降りることはなかった。
![G100601 (59)](http://farm5.static.flickr.com/4144/4842911251_5c7c7ee6c2_b.jpg)
まもなく列車は出発して行った。
![G100601 (61)](http://farm5.static.flickr.com/4088/4842911265_eba58858b1_b.jpg)
駅舎の中に入った。
時刻表と料金表がかかっていた。
![G100601 (63)](http://farm5.static.flickr.com/4146/4843527182_4152d36505_b.jpg)
天井の造りが、列車であることを示していた。
貨物列車の最後尾に着く車掌車なのだろうか。
![G100601 (64)](http://farm5.static.flickr.com/4148/4843527200_c70d62f4d8_b.jpg)
ホームへ出た。
遠くに火力発電所の煙突だろうか、工場群が見える。
![G100601 (57)](http://farm5.static.flickr.com/4090/4843527116_5f97a0f6fd_b.jpg)
駅の近くの家には、船が置いてあった。
![G100601 (67)](http://farm5.static.flickr.com/4107/4842911367_870ce5774b_b.jpg)
駅の前の道路は貨物自動車の往来がある。
![G100601 (66)](http://farm5.static.flickr.com/4087/4843527262_2b5b0a41a8_b.jpg)
枕木で作った柵が鉄道の駅の雰囲気を保っている。
ここの歴史を調べなければ…
浜厚真駅
1912年(大正2年)10月1日 苫小牧軽便鉄道の厚真駅(あづまえき)として開業
1925年(大正14年)11月15日 浜厚真駅(はまあづまえき)に改称
1927年(昭和2年)8月1日 苫小牧軽便鉄道が国有化。よみを「はまあつま」に改める。
1977年(昭和5年)2月1日 貨物・荷物取り扱い廃止。出改札業務廃止。
1986年(昭和61年)11月1日 電子閉塞の導入により無人化。