先週同様、どうも「美味」といえるお店にたどりつきません。
今回はちょっと微妙…かなり「美味」に近いし「良縁」でもあります。
でもやはりジャンルとしては「景色」に入れてしまいました。
それだけ目で見て癒されたお店、2軒です。
まずはこれ。これです!どうですか!
なんて美しいテールなんでしょう!
メルセデスAMG GT-S 4000ccってのがまたいいですね。
ここは羽田空港第2ターミナル地階1F
飛行機の中、空港の中、いたるところで宣伝が目についたので行ってみました。
メルセデスには先週大阪でがっかりさせられたばかり…
こちらのカフェのテーマは「たまご」
パンケーキをはじめ、卵を使った料理がメインのようです。
右下のやつ…面白いですねえ…
お店も卵のイメージがいたるところに…
いろいろなイスを使っていておしゃれですねえ…
私が店のカウンターに使おうと思ってボツにしたダルトンもあります。
食べたみたのはこれ。ベンツマークにひかれて(笑)
カトラリー類はプラスチックでしたがお皿はちゃんと陶器
ベンツマークに分けられた仕分け皿でした。
やっぱり大阪とは雲泥の差…飛行場の中なのに…と感心しきり
2軒目は大手町。
昨年突然出現した「大手町の森」は地下鉄大手町駅の真上です。
その森の中にたたずむガラス張りの建物が
かのアマンが初めて都市に進出した「アマン東京」のカフェです。
全女性あこがれのアマンリゾート
男性に聞いてごらんなさい。
一般男性なら十中八九知りませんから…(笑)
もしアマンの中のロビーラウンジだったら普通の女性は気後れして入れません。
別棟に用意してくれる心遣いは嬉しいけど
宿泊者専用のロビーラウンジを想像すると身震いします。
日本酒もセレクトしているので酒樽がで~んと置いてあります。
蒸し暑い日だったのでいただいたのは「すいかのフローズン」
もちろんその場で絞ったフレッシュにレモンと塩を少々
もうひとつは3種のチョコレート
左はピスタチオ、右はフランボワーズ、中央はクリーム
目の前の生ハムが気になってそのまま夜までいようかどうか悩みましたが
また来る楽しみにとっておくことにして店を出ました。
隣はアマン東京のエントランス
アマンのロゴが入った人力車が数台停まっています。
海外からの客をメインに考えている証拠ですね。
これで優雅に大手町~丸の内~東京駅周辺を散策するのでしょうか。
”アマンは時を止めることができるんだろうなあ…”
ふと頭にそうよぎったのは
あまりにもここ周辺の空気が別の世界を感じさせたからにほかなりません。
アマンリゾート https://www.aman.com