にゃんのキッチン

塩分・蛋白質制限も創意工夫があれば関係なし!料理大好き!慢性腎不全と共存する僕の食事日記です(旧・食読日記)。

2006/12/18の食事(ラーメン)

2006年12月19日 | 食事
食事:2006/12/18

本日はラーメンを作ったのですがあまり納得行くものではなかったのでレシピはお休みー。

昼:チャバッタサンド



二子玉のペックで買ってあったチャバッタがあったので本日のランチはチャバッタサンドです。中身はレタス、トマト、赤玉葱、チーズ、マヨネーズ、マスタードとハムといたってシンプル。美味かったー♪

夜:ラーメン
  たこ焼き



夜は姫様が忘年会のため、ラーメンを作りました。
具はほうれん草、半熟卵、茹でた塩豚、海苔とおろしニンニク。
スープは鰹節と煮干しのスープと、チキンスープ&塩豚の茹で汁を合わせたものに醤油と生姜で味付けしたものなんですが、さすがにコクが大幅に足りません。ニンニクと醤油、後はごま油で誤魔化しながらいただきました。まずくはないんだけどね。
たこ焼きは夜食です♪

まもなくクリスマス。
クリスマスをそのまま祝うわけではないのですが、料理をする口実なら何でも使う感じなのでメニューの選定が始まってます。楽しいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006/12/14-17の食事(カジキ... | トップ | 2006/12/19の食事(ホットサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事