日々雑感

子供たちはいなくなり、夫とワン1匹暮らし。

今度の冬はあったかハイム♪ その10

2008年10月22日 | あったかハイム
昨日の午後、九電工がやって来ました。
蓄暖を設置したので、引込み線を容量の大きいのに交換するとのことです。
電柱から我が家のすっきりポールまでの線です。


引込み線は九州電力の設備ですから、費用は発生しません。

すっきりポール側は、ゴンドラに乗って作業です。


電柱側は、電柱に登っての作業。
命綱をつけているのでしょうが、両手を使っての作業です。


アクロバットを見ているようで、さすがプロですね。
新入社員は全員、電柱作業の研修があるらしいです。

引込み線を交換しないと、蓄暖は使用できなかったのですね。
九州電力からも蓄暖設置の確認に来るらしいけど、こちらはまだ来ていません。
インターホンの記録を見ると、留守中に一度来たみたいです。
連絡してから来れば在宅しているのに、九州電力は連絡無しで来るらしい。
無駄足になるのにね・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« カメムシ | トップ | 寒くなりました。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あったかい (Robin)
2008-10-23 23:37:44
今年は例年に比べていつまでも暖かいと思いませんか? 寒くなるのが待ち遠しいでしょ~
私は寒くならないで欲しいよ。

こちらもカメムシの異常発生です。
最近少し落ち着いたけどこんなに多かったのは初めてだとおもう。 
返信する
Robinさん (あしす)
2008-10-24 11:10:12
ホントあったかいですよ。まだ半袖。
今週末あたりから少しは寒くなるようですが・・・
まあ、暖冬のほうが光熱費節約にはなりますよね。
前冬が寒かったから、今回は暖かくなりそうです。
来年の冬に期待します。(笑)

カメムシは迷惑ですよね。ちょっと触ると臭い!
振り払っても、Uターンして戻って来るんだもん。
返信する

コメントを投稿

あったかハイム」カテゴリの最新記事