日々雑感

子供たちはいなくなり、夫とワン1匹暮らし。

バレンタインにフルーツケーキ

2019年02月14日 | 料理
フルーツのパウンドケーキを焼こうと思っていたので、バレンタインに合わせて焼いた。

苦痛なのは、バターをホイップ状にすること。時間も労力もかかる。
これを簡単にする方法はないのかな。
砂糖、卵を加えたところ。きび砂糖を使ったので、茶色い。


ラム酒に漬けていたドライフルーツと


アーモンドスライスを入れて


焼きます。
なんかぽってりとしているけど大丈夫なのかな?


焼き上がり~


キルシュたっぷりのシロップを塗って完成。が11日。


パウンドケーキは寝かせた方が味がなじみ、おいしくなる。焼いてから3日目くらいが食べ頃なので、3日目の本日、切って夫へ。


お酒たっぷりで、ちょっと酔いそうな感じ。
夜しか食べられないな。


コメント    この記事についてブログを書く
« ヨーグルトメーカー | トップ | 2月分電気料金 »

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事