日々雑感

子供たちはいなくなり、夫とワン1匹暮らし。

庭に来る鳥 その3

2015年02月13日 | 
相変わらず、みかんにやってくるメジロ。
眺めていて飽きない。


食べ過ぎてお腹を壊さないよう、みかんを刺すのは土日だけ。


みかんは食べないけど、他の種類の鳥もやってくる。
写真を撮れたのだけ紹介。

よく来るのがジョウビタキ。


お腹がきれいなオレンジ色はオス。


茂みの中にひそむことが多いシロハラ。


警戒心が強いので近くには来ない。


モズ!
モズの早贄を庭で見つけることがある。


鳩とカラスもよく来るけど、こいつらは追っ払う!!
うちの庭には立ち入り禁止!!


コメント    この記事についてブログを書く
« 庭に来る鳥 その2 | トップ | 鳥居支柱を立てる »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事