日々雑感

子供たちはいなくなり、夫とワン1匹暮らし。

バラの剪定と誘引 その3

2014年01月31日 | バラ
新しく設置したアーチに植木鉢のバラを地植えにして誘引。


こちらにはコーネリア。
まだまだ小さいです。


反対側にはつるゴールドバニー。
大きく成長した蔓は太くて、誘引中に折れたしまった箇所も・・・大丈夫かなぁ。。。


ピンクと黄色のアーチになる予定。

木の支柱に絡ませたのはハニーキャラメル。


植木鉢の植え替えは少しずつやって、ようやく終了~


レオナルド・ダ・ヴィンチは枝が1本だけになってしまった。
支柱を新たに丈夫にして、1本だけを変な感じに誘引。


植え替えをでびっくりしたのは、よく咲いていた苗は土がボロボロの砂状態。
栄養分ゼロって感じで、よくこの状態で咲いていたなぁ~と感心する。
腐葉土と堆肥をたっぷり入れたフカフカの土に植え替えて、今年もよろしくね。

楽しみにしているのは種から育てた苗。
10個くらい芽が出たのに、残ったのは2つ。これも手前の1つはかなり怪しい。


1つだけは新しい目も出ているから大丈夫だと思うけど・・・
どんな花が咲くのかな。


残っていた蕾は全部切り取って、家の中へ。
どれくらい咲くかなぁ・・・


これで、バラの冬作業は終了。春を待つだけ。






コメント    この記事についてブログを書く
« レモンの保存 | トップ | 暖かい日 »

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事