日々雑感

子供たちはいなくなり、夫とワン1匹暮らし。

母のホットサンド

2015年12月10日 | 買い物
テレビ番組でホットサンドが出てきて、その存在を思い出した。

実家にホットサンドメーカーがあって、子供の頃に母がよく作ってくれた。
こんな形だった。

         (アマゾン掲載写真より)

自分でも持っていて息子たちに作っていたけど、IHで使えなくて処分したような・・・

夫と「食べたいねぇ~」
IH用もあるでしょう。よし!買おう!

と思ったら、どこへ行ってもない!ないことにびっくり。
そんなに買う人がいないのかなぁ・・・

仕方がないのでネットで購入。


これを選んだのは、パンの縁がしっかりくっつきそうなのと


二つに分かれるので洗いやすそうだから。


実家に行った時にその話題を出したら
「美味しかったねぇ。お母さんのホットサンド。」
と、父と話が盛り上がった。

で、ホットサンドメーカーを実家に持っていき(実家もIHになっている)、父にホットサンドを作ってあげた。

中身はスライスしたバナナと


チーズと苺ジャム。


中身がとろ~り。美味しいよ~~


このホットサンドメーカー、接した面しか焦げ目がつかないのがちょっと不満。
全体がこんがりできないかなぁ・・・


コメント    この記事についてブログを書く
« 日向ぼっこカレン | トップ | 窓の防寒、機能アップ! »

コメントを投稿

買い物」カテゴリの最新記事