日々雑感

子供たちはいなくなり、夫とワン1匹暮らし。

紅玉を使って・・・

2014年12月01日 | 料理
スーパーで紅玉を見つけた。
これでジャムを作ると美味しいよねぇ・・・・で、買ってきていた。

冷凍パイシートの残りが少しあるし、アップルパイができる。
けれど、忙しくてりんごを切る暇がない。

という話をしたら、夫が「よし、切ってやろう。」
では、切ってください。


滅多に見ることができない夫の料理姿。
紅玉6個分。


今年もレモンがたくさん生っていて、


一つ使います。


出来上がったジャム・・・ではなくりんご煮。
シナモンを入れすぎた。。。


残っていたパイシートはこれだけだった。ちっちゃ!


出来上がり~~
かなり古いパイシートだから、膨らみがイマイチ。


残りのりんご煮は、レーズンも加えてシナモンレーズンりんごパン(名が長い!)に。
ついでにウインナーパンとハムマヨパンも。


りんごが煮崩れすぎたのが反省。
少しシャキシャキ感を残したほうが美味しいよね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 2014秋バラ(カクテル、つる... | トップ | 蓄暖ON! »

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事