日々雑感

子供たちはいなくなり、夫とワン1匹暮らし。

もうすぐ師走ですね。

2009年11月23日 | 季節
私が親元を離れて暮らしていたとき、親から荷物が送ってきていました。
旅行のお土産のときもあるけど、ほとんどは収穫した野菜をはじめ、送ってこなくても買えるものばかり。
隙間にはティッシュなんかが入っていました。
それでも荷物をあけるときには、ちょっとしたワクワク気分でした。福袋みたいなもの?

今は私が長男に荷物を送っています。
こちらも食品、生活用品がほとんどで、隙間にトイレットペーパーを詰めています。(笑
今回の今年最後の荷物に入れたのは、これ。


小さなクリスマスツリーです。
一人暮らしの部屋にも、クリスマス気分をど~ぞ。(笑


で、我が家もクリスマスの飾り付けをしました。
ここ数年は、私一人でやってます。

ツリーと


カウンターにクリスマスグッズ。


長男に送ったツリーはこれの大きいタイプです。


玄関扉と


吹き抜けのリースは例年通り。


飾ったツリーを見て「年々、ツリーが縮んでいるような気がする。」と次男。
小さい頃は、見上げるようなツリーだったよね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 航空券の購入 | トップ | 植木剪定修行中 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスツリー (Robin)
2009-11-23 23:09:36
もう飾ったんですね。 早いなぁ~
うちもそろそろでしょうか。
12月になってからでもいいかな。

長男さん、荷物の中にそんな可愛いツリー
が入っていたら喜んだでしょうね。
返信する
いいですね~ (Donaina)
2009-11-24 13:15:46
こんにちは…
「すき間にティッシュペーパー」というところに、
親ごころの暖かさがにじみ出ていて、胸が熱くなる思いです。
私は故郷を出た事がなく、こういったやり取りは未経験なので、
少しうらやましいような気がします。
もうクリスマス飾りの季節ですか…
わが家もイルミネーショングッズを準備したいと思います。
返信する
Robinさん (あしす)
2009-11-24 16:47:39
近所ではイルミネーションが始まっているし、せかされている気分になります。

どうかなぁ~とおもって、長男に聞いたら「要る。」って言うからね。
こうゆう飾り物が好きみたいですよ。
返信する
Donainaさん (あしす)
2009-11-24 16:50:37
Donainaさんは、親元を離れて一人暮らしをしたことがないのですね。
ティッシュが入ってるのを見たときは、胸が熱く・・・なんてことはなく、笑っちゃいましたよ。

Donaina家には、大きな雪だるまがありましたよね。
イルミネーションが出来たら、ブログにアップしてください♪
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事