日々雑感

子供たちはいなくなり、夫とワン1匹暮らし。

グラファイトグリル&トースターを使ってみた。

2018年05月22日 | 料理
長男の初任給で買ってもらったアラジンのグラファイトグリル&トースター。

280℃まで設定できるので、試しに温度を測ってみた。


試しに250℃で温度を測ってみたら、あっという間に300℃まで上昇。火力、強い!!
280℃にしたら、何度くらいまでになるのだろう。
温度の維持が必要なオーブンとしては無理だけど、グリルとして使える。
パンフに360℃くらいまで出ているデータがあるから、ピザが焼ける。←今のところ魚焼きで十分だけど・・・

お好み焼きを作ってみた。


蓋をして280℃で15分。


出来上がり。


ひっくり返す必要がないのが便利かな。


こちらは、から揚げ。


から揚げもどきです。


いちばん感激だったのは、餅を焼いたらちゃんと焼き目がついたこと!


今までのオーブントースターでは、簡単には焼き目がつかなかった。
焼き餅には焼き目がなくっちゃね。
コメント    この記事についてブログを書く
« ダニ対策 | トップ | 5月の庭の花1 »

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事