里山のちから

そば屋大海戸を閉店し、里山活動をスタート。里山での農業体験、もの作り、交流会、イベントの案内や様子お伝えして行きます。

夢(やってみたいこと)リスト

2020年07月08日 | おかみの趣味の小部屋

年の初めからやってみたいこと(夢)をいくつもリストアップしています。

コロナウィルスの感染拡大で、スムースに実行とはいきませんでしたが、

おかげさまで野外活動が多いので、できるものから始めました。

夢(やってみたいこと)の数はできるだけ多い方がいいように思います。

少なすぎると、夢(楽しみ)がしぼんでしまいます。(私見です。)

1.フランスの家庭料理を楽しむ会(6月27日実施 23名参加)

秋も実施できそうです。

2.竹林シネマ(5月30日実施 8名参加)続行します。

3.竹林読書会 今のところ実施計画なし

4.MY箸置きづくり 今のところ実施計画なし

5.ワインと絵の具でおとなmado(7月18日実施予定 9名参加予定)

6.カクテルの会(8月8日または9日に実施予定)これから案内をします。

採れたてのモモを使ったカクテルを作ってみたいとヒロ(バーテンダー)さんにお願いしました。

7.温泉旅行 学生時代の友人と四万温泉に間もなく行きます。

ついでに、イギリス旅行でご一緒した方がガーデナーを務める中之条ガーデンズを見てくる予定です。

8.ワイナリー巡り 山梨県のワイナリーを訪問して、温泉にも足を伸ばす予定です。9月?

9.スイーツビュッフェ

ウランちゃんとのコラボですが、アフタヌーンティーはどう?と内容変更を画策しています。

10.庭カフェをオープンする。

4月にはオープンできませんでしたが、6月に決行。

フランス料理の会を除いて7日間実施。6月は雨の日が多かったので、

デッキで食事ができない日が2日ありました。

やってみて荷物運び(料理や皿)が大変!!と実感!

雨上がりに小さい虫が大量発生とトラブルもありました。

おいでくださった皆さんが、デッキから見る景観を楽しんでくださり、

今後につなげることができました。

秋からはサービスの内容を変えて、

10月からのオープンに備えます。

11.冷やガーデン in  里守の庭 これは来年にとっておきます。

12.庭の花でリースを作りましょう!!

花友さんと組んで、秋に実施予定です。

9/12くらいは実行できそうな見通しです。

 

計画する→実行する→楽しい→またやりたいから計画する→実行

心地よいサイクルを元気な間は続けたいと思っています。 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里守の庭 7月の花 | トップ | 1冊1品主義 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢が (わか)
2020-07-09 04:52:11
膨らむ一方ですね! とても、素晴らしい行動です。

「あしうた」のときの店主の蕎麦屋の話が出たので
HPを 貼ったら もう、今年は終わりとか???

別件ですが、那須の「いちいホテル」の2名で17,000¥の優待券が余っていますが 必要ならお届けします。(また、郵送で)
返信する

コメントを投稿

おかみの趣味の小部屋」カテゴリの最新記事