里山のちから

そば屋大海戸を閉店し、里山活動をスタート。里山での農業体験、もの作り、交流会、イベントの案内や様子お伝えして行きます。

今年最後のそば屋大海戸

2023年12月04日 | そば屋「大海戸」のそばを楽しむ会案内

12月3日をもって、今年のそば屋の営業を終えました。

大盛りと普通盛り。

最終営業日の大盛りそばにちょっとした手違い。

 

実は、11月末で終了予定でしたが、、、、。

3人娘さん(かつて)にせがまれて、

営業することをお引き受けしたのでした。

お知らせは、まったくしなかったので、

知っているのは11月日4日(土)に来たお客様だけ。

来店者は4人かな?という思いもよぎりましたが、、、。

さて、12月3日にかつての3人娘さんたちが来店。

焼き芋が大好きな方たちでしたので、

店主はストーブにさつまいもを7本入れておきました。

「私たちのためにありがとうございます」と

感謝をしていただき(やってよかった!)、

それにはとどまらずに

埼玉の関宿からネットでこの店を見つけて

お越しくださったツーリングの皆さま、

〇木さまのお父様ご一行、

常連様が見えて下さり、

にぎやかに幕を下ろすことができました。

こんな風にそば屋が展開するとは、

店を開いてみないとわからないものですね。

さて、焼き芋はといえば、

元三人娘さんたちは、最初に来店したため

買って帰ることができませんでしたが、

おかげさまで完売いたしました。

別れ際に、

来年は4月からで、

せがまれても、お応えできない旨を、

断腸の思いでお伝えしました。

1年間ありがとうございました。

また、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この冬にやること | トップ | 「荒野に希望の灯をともす」... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり (わか)
2023-12-05 05:06:58
そのことでしたね!
その方は、凄くラッキーでしたね!
急に寒くなりましたのでご自愛ください。
返信する
Unknown (元3人娘の1人です❗)
2024-01-18 16:07:39
12月は本当にご無理を言って😓〜済みませんでした🙇
でも、私達は食べさせて頂き、感謝でした🙋〜焼き芋、食べられなかったのは今も、心残りですが😂〜
そちらで、お蕎麦を頂ける事を楽しみに、過して居ます🎶
食べた後に、お花畑の山のお庭を散策させて頂くと、本当に心が癒やされてます😄
今年も、早く4月に成ります様に〜宜しくお願いします〜🤗
返信する
Unknown (ashikagachisokujuku)
2024-01-18 20:37:42
コメントありがとうm(_ _)mございます😊4月は頑張ってやります。
今年もどうぞよろしくお願いいたします🙇
返信する

コメントを投稿

そば屋「大海戸」のそばを楽しむ会案内」カテゴリの最新記事