里山のちから

そば屋大海戸を閉店し、里山活動をスタート。里山での農業体験、もの作り、交流会、イベントの案内や様子お伝えして行きます。

新しい習慣を取り入れる

2022年05月30日 | おかみの趣味の小部屋

さともり庭カフェの運営スタイルを変えて迎える6月。

できるだけシンプルにしようと思って行き着いた形です。

少し余裕が持てるようになりそうです。

ついでに、生活の習慣も少し変えてみようと。

 

1.仕事明けの月曜日の朝は、竹林広場で過ごす。

今日が1回目。

すっごく気持ちが良かった~!!

真竹の筍がニョキニョキ顔を出していたので、

残さなくて良い筍をGET。今晩のおかずにします。

2.読んでから見るという読書を!

役所広司主演「峠 最後のサムライ」が6月17日公開。

「読み終わってから、見に行こうね。」と自分に言い聞かせる読書を。

 

3.ガーデンツアーの復活&あじさいの栽培法を深めたい。

秋田のターシャさんの庭他個人の庭見学とクレマチスのナーサリー訪問をします。

来年の庭の参考になると思います。

久しぶりに買った「趣味の園芸」

アジサイの育て方や活用の仕方などが満載です。

まだまだ学ぶことがたくさんありますね。

今年は、木を大きくし過ぎない方法をやってみます。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭カフェさともり 6月のご案内 | トップ | 雨の日の里守の庭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (わか)
2022-05-30 14:59:50
読み終わってから 観るは、出来そうでできないですよね!
>秋田のターシャさんの庭他個人の庭見学とクレマチスのナーサリー訪問をします。
これも 凄い事ですね! 女将のなせる業ですね!
返信する
Unknown (おかみ)
2022-05-30 16:39:24
いつもいつも励ましの言葉をありがとッございます。
返信する

コメントを投稿

おかみの趣味の小部屋」カテゴリの最新記事