京都・宇治の陶芸教室 朝日焼作陶館 スタッフブログ

登り窯の横にかまえた朝日焼作陶館 「深く楽しい陶芸の魅力」に触れることができる窯元ならではの陶芸教室です

作陶館入口

2024-08-24 16:07:40 | 気になるコト
こんにちは。
今日は、作陶館の入り口のご紹介。
実は、チョイチョイ作品を入れ替えて、
季節に沿うような、沿わないような飾りを
置いております。

今の季節はこれ。



しのぎシリーズ。

色々、装飾的に模様を削った器と
置物が置いてあります。

国内外から、フリークラス体験で
来られる方が多いので、何かの参考になれば。
なんて思いながらおいてあります。

夏にぴったりな物を作っていないから・・
なんてことないですよ~。
参考になるかな~って。ええ。
ええ~っと、夏って、何を連想する?
教えてくださったら作ります。
(結局ないんかーい)笑)


黒いものは、朝日焼の
「朝」の漢字にくりぬいた、明り取り。

黒い奴、実は電気が付くのです。
普段は着けていないので、
付いている景色はちょっと新鮮。


階段を上ってくるときに、
イイ感じに見えるようにセッティング。



裏は縦線の透かし。
作陶館を訪れた際には、
階段横のちょっとした飾りにも
眼をとめて下さったら、嬉しいです。

そんなところでまた明日。
Please stay healthy and stay safe.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑談 | トップ | 日本の仮面展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気になるコト」カテゴリの最新記事