京都・宇治の陶芸教室 朝日焼作陶館 スタッフブログ

登り窯の横にかまえた朝日焼作陶館 「深く楽しい陶芸の魅力」に触れることができる窯元ならではの陶芸教室です

Electric Wheel

2020-12-10 15:36:35 | 一日陶芸教室
最近、体験のお話ばっかりなので、
おや?この表題はなんだ?と
思っていただけるよう、英語にしてみました(笑)

『 電動ろくろ 』です。
またかー!って言わないの!

女子5人で来てくださいました。

華やか~。

鈴木さんの指導でサクサクつくられる5人。



落ち着いた雰囲気。


コップ出来てるじゃん。

ひとつ前のコマ。
両手で包み、広がりを補正。

ご自分で補正ができるって、すごい事。
ロクロに向き合う不安と不安定さで、
思い切った事って出来ずらい。
これまで訪れてくださった方々、
あなた達はすごいんだよー!と、
今年の締めで、皆様に大声で伝えておきます。
自信を持ってね!(何の励まし??(笑))

年末感がない今年の12月。
しかし、確実に年末は訪れ、
2021年が始まるんですわー。
そして冬が深くなるんですよー。

パタリロの世界のように常春だったら・・。
お野菜ボケる?人間がぼける??(笑)
そうならないよう、
手先を使いにいらしてくださいませ。
お待ちしております。

それではまた明日。
Please stay healthy and stay safe.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客様の作品。 | トップ | 合評(がっぴょう) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一日陶芸教室」カテゴリの最新記事