京都・宇治の陶芸教室 朝日焼作陶館 スタッフブログ

登り窯の横にかまえた朝日焼作陶館 「深く楽しい陶芸の魅力」に触れることができる窯元ならではの陶芸教室です

夏の名残

2021-09-19 09:49:41 | 気になるコト
今日は、とんでもなく
取り留めのない事を書きますので、
お休みの日だと思ってくださいね。
(いつもじゃんって言わないの!(笑))

まずは、入道雲と宇治神社。

素晴らしい入道雲!

盆地の京都に住んでいる私は、
海と入道雲のセットに憧れます。

夏だなーって思います。

新幹線に乗って、岡山辺りを過ぎて
田んぼの向こうに山、
その向こうに入道雲もイイ。

今は、神社・山・入道雲で我慢します(笑)

そして、Twitterで見かけた面白い分布図。

私は蟹座。「能天気すぎ」
イエー!!集団の入り口。まだまだです。
え?貴方は魚座?なるほどー(笑)
上手に考える人がいるんですね。

そしてこちら。

理想的なフライパンですが、
下のコメントのように、
これで本当に大丈夫か、超~心配・・。
試された方、ご一報ください。

そして彼ら。

彼らが欲しいー。
キュウイ100個食べたら頂ける。
そんな事なら頑張る・・けど、
カユカユになるから、
4分の1で許してくれません?(笑)


インスタグラムに投稿されている
彼らを使った調理、ヨダレ必然です。
いつか彼らをお家に迎えたい・・
いっそのこと、陶器で作るか・・?
いや、無理か・・?イケるか?
一度試してみます(笑)

それでは、素敵な一日にしましょうね。
また明日。
Please stay healthy and stay safe.

作陶館note
https://note.com/hanshi_kase/n/nc352931d5283

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カボチャ | トップ | 湯呑削り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気になるコト」カテゴリの最新記事