京都・宇治の陶芸教室 朝日焼作陶館 スタッフブログ

登り窯の横にかまえた朝日焼作陶館 「深く楽しい陶芸の魅力」に触れることができる窯元ならではの陶芸教室です

2015-05-22 08:31:35 | 登り窯(玄窯)
今日から本格的に窯詰めが行われます。が、話題は少し遅れて(笑)
窯横では・・

薪割が進められ。。だいぶと焙りに使う薪が山積みに。

釉掛け場は・・
 
まだまだ作品が残り・・きゃー!(笑)

その横では工房長がゼーゲルを立て(温度計のやくめのもの)てくださっております。

そのほか、写真に載らない場所で皆が窯に向けて準備を進めております。
泣いても笑っても窯を詰める日は今日と明日。

良い窯になりますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棚組 | トップ | 窯詰め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

登り窯(玄窯)」カテゴリの最新記事