☆フェアリーベルの暖輪室☆・・・♪京都風日和♪

時空のキラメキのなかで、感性を研ぎ澄ませ、
吹く風のままに・・・ちょっと不思議な話も・・・ 

アバター?

2009-04-17 12:42:35 | 夢話

この頃「アバター」と言う言葉を良く聞く。
いろいろなゲームやパソコンのソーシャルネットワーク等でも
自分の代役や身代わりキャラクターとしてパーツを
選んで作ることができる楽しいものだ。
 
友人のお宅へ遊びに行くと、「Wii]スポーツで遊ぶことがある。
そのお宅で家人が「アバター」を作っている。
作ったときはそれほどとは思わなかったが
久し振りに見るとすごーく似ている。
笑ってしまうぐらいだ。
いつも見ているわけではないので珍しさも手伝って
見ているだけで結構おもしろく楽しい。

その「アバター」が上手くいくとガッツポーズをしたり
手を振って愛嬌を振りまいたりする。
なかなか可愛い。
何より、例えば「ジャンプ競技」に失敗して
がっくり来て地面にひざをつき
地面をたたいて悔しがるところなど
あまりにも本人に似ているだけに
本当におもしろく受けてしまう。

「アバター」とはスピリチャルというか
神智学(エソテリシズム)の世界では
「地球上で輪廻転生を繰り返してきた人」に対して
「宇宙から地球に転生してきたひと」を言うらしい。
地球より進化している世界から来ているので
優れた能力を持っていることが多い。
地球上でスピリチャル・グロースしてきた人に比べて
その能力を発揮するのに比較的規制が少ないらしい。
 
私の周りにも「知る人ぞ知る」知人の中に
以前からあの人「アバター」だ!と思う人がいる。
本人はある程度の認識はあると思うのだが
それがしっかりしたものなのかどうなのか知りたいと思う。
しかし聞けない。
こういう私は巷で「超能力者だ」と言われている人は
ほとんど信用していないのだが… 
 
<UFOの軍団!?ではありません。残念ですが。
不思議なことに東の空(普通の夕焼けは西の空)に
鳳凰の羽のような夕焼けが現われたので
あわてて室内から写真を撮ったら
室内の電灯が映り込んだお気に入りの写真。> 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらの中で「さくら・さく... | トップ | 麗しき国!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夢話」カテゴリの最新記事