☆フェアリーベルの暖輪室☆・・・♪京都風日和♪

時空のキラメキのなかで、感性を研ぎ澄ませ、
吹く風のままに・・・ちょっと不思議な話も・・・ 

四季気忙しく・・・

2013-05-19 00:21:57 | 徒然


 玄関には母の日に届いた色とりどりのスプレーカーネーションが
 華やかさに開いて明るさを振りまく

 「寒い寒い!春はどこ・・・」と思っていたら
 一気に「夏」どころか「真夏日」が続く
 セーターから半そでへ
 スリッパも玄関マットも・・・急いで夏使用に
 このまま「夏」に突入と言うことは無いだろうけれど

 表のジャスミン満開、香りが裏まで届く
 ローズゼラニウムも一気に開いた 
 風に揺らめいてこちらも良い香り
 紫蘭が綺麗

 10年以上前に「あんまり綺麗ではないけれど・・・」と  

 母に貰って2つに株分けし
 近年、より見事に花を咲かせている蘭の名前がやっと判明
 ちょっと地味な姿から東洋蘭だとは思っていたのだが

 中国原産の春蘭「金稜辺蘭」らしい
 日本ミツバチの捕集用としても使われたりするとか
 ネットで調べるとなかなかのお値段がついているのでびっくりした
 2鉢とも去年は驚くほど花芽をつけた

 今年は少し少ないがそれでもかなり美しく咲いている

 ベルフラワー、ミニバラ、アッツザクラ、八重咲きカランコエ、

 ビオラもまだ満開
 小鳥の声も急ににぎやかになった
 百花繚乱
 風薫る若葉の季節がやっと・・・

  一斉に花の開きて風そよぐ四季気忙しく行ったり来たり  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美術館と春爛漫 | トップ | 1分間で絵を描こう!Part2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事