☆フェアリーベルの暖輪室☆・・・♪京都風日和♪

時空のキラメキのなかで、感性を研ぎ澄ませ、
吹く風のままに・・・ちょっと不思議な話も・・・ 

時は流れる・・・

2019-12-22 14:23:06 | 徒然

師走も20日を過ぎ今年もあと少し
展覧会を終えてもボーッとする時間がなかなか持てない
時が結構慌ただしく流れていく
まあいい感じではあるけれど・・・

月初めは富山へ
高速から冠雪の白山が!!
立山も剣岳も・・・
秋には見ることが叶わなかった薬師岳も
美しい姿を見せてくれた
いつものように甲箱蟹やのどぐろ、寒ブリのしゃぶしゃぶ等々
富山の冬の芳醇な豪華味覚を満喫!!

このところ出かける合間を縫って
「野洲精麻」を使って自己流でいろいろ小物創りを・・・

「伝統文化に親しむ会」を立ち上げ
東京の有名神社に精麻で創ったしめ縄を奉納したり
精麻のしめ飾りや小物等のワークショップ等を開催したり
今や「野洲精麻」の専門家のKさん
興味がわいて昨年Kさんから野洲精麻を4枚送ってもらった

小さいお正月飾りを創った
今年はクリスマスガーランドに付けてお正月用に変身させるつもり
ねじり編み、総角結びや二重叶結びができるように・・・

想い返せば今年もいろいろな「ものづくり」ができた
マリーゴールドの草木染、生葉の藍染やガーランド創り等
新しいことにもトライできた
その意味では大満足な年・・・

    





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年はフレッシュグリーンガ... | トップ | オレンジ燃えるメタセコイヤ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事