☆フェアリーベルの暖輪室☆・・・♪京都風日和♪

時空のキラメキのなかで、感性を研ぎ澄ませ、
吹く風のままに・・・ちょっと不思議な話も・・・ 

オレンジ燃えるメタセコイヤの・・・わが秋のうた2019

2019-12-29 00:14:21 | 風歌

年の瀬の日々は早く

紅葉も早く始まり結構長く続いた感じ
暖かさと相まって冬の足音が例年に比べゆっくり聞こえる
今頃やっと冬の気配が色濃くなってきた


遅ればせながら年内にわが秋のうた(短歌)を・・・

天高く北陸道は秋盛り錦絵の中車は走る

 今年は秋2回、名神から北陸道で富山へ
 深まりゆく紅葉と冠雪の名山が素晴らしい
 「日本の色」に染まる錦秋に
 さながら絵の中を走っているような感覚に・・・


晩秋の絵画のごとき並木ゆくオレンジ燃えるメタセコイヤの

 今年はメタセコイヤの紅葉が本当に綺麗で
 よく目につき珍しいと思っていたが
 案外多くみられることに気がついた
 秋晴れの青い空にオレンジ色が映えて
 ため息ものの美しさだ
 
 
ポロネーズピアノの音色こだまして頭の中はショパンに染まる


 半分追っかけのようによくコンサートに行っている
 今や友人でもあるTさんの超絶技巧のピアノ
 彼のショパンは何故か頭(脳)に沁みるのだ


志し歩む絵の道長き旅今なお進む夫の幸せ

 志して来年でO十年・・・
 まだまだ道半ばだけれど
 来年はちょっと面白い展覧会をと企画中

  
       
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時は流れる・・・ | トップ | 過行く日々に光あれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風歌」カテゴリの最新記事