ありさの日記

 『ラスベガスの澄み渡る青空より』

充実の二日半

2016-03-19 | 日記

 三連休でNYに行きました。
 去年のこの時期は大雪でしたが、今回は寒いとは言え、真冬のような寒さはなく、助かりました。
 到着した日の夜は、『DISASTER!』というミュージカル・コメディを観劇、オーバーな演技がわざとらしいという域を超え、それを素で表現している姿が、台詞を全て聞き取れない私ですらツボにはまり、大笑いしてしまいました。
 大阪出身の私にとっては、ブロードウェイの吉本新喜劇(?)と思ってしまいました。

                                   

 二日目は、NYに住んでいる中学・高校の同級生のきょうことご主人と2人の行きつけのお寿司屋さんで再会…、ここでも大笑いしながら美味しくいただきました。
 学生時代の友達とは、気兼ねなく話せ、本当に楽しい時間でした。

                                             

 最終日は、新しくオープンしたNY初の日本系バウムクーヘンのお店に行きました。
 少し遠いので行こうか悩みましたが、お店のオーナーさんが大阪の方でお話もでき、とっても美味しく、ブルックリンまで足を運んで良かったです。

                                 


 夜は、チャイニーズ・レストランで、北京ダックなど、お腹いっぱい美味しいお料理を頂き、至福の時間を過ごすことができました。

                                              

 今回もミュウは終始お利口で、いつも通り、お愛想とリラックスの旅でした。

                      

                                   
 
 いつものように、あっという間の二日半が終わり、今日早朝便でラスベガスに戻りました。
 ミュウと少しお昼寝をして出勤…、疲れていましたが、充実した時間の満足感でカバーしてもらえました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再採寸 | トップ | ふわふわ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事