ありさの日記

 『ラスベガスの澄み渡る青空より』

初めてのお友達

2016-05-31 | 日記

 最近アパートの迎えの棟に引っ越してきたMJ ONEの日本人アーティストのじょうじくんが飼っているダックスフンドのレイディーちゃんと、ミュウが仲良しになりました。

 

 今日は、出勤の際に外に出ると、レイディーちゃんがちょうどお散歩中だったようで、私の姿を見つけて二階の私の部屋の前までご挨拶に来てくれました。

 部屋の中にミュウがいることがわかっているので、ドアの方を向いてクンクン・・・、ミュウもそれに気が付き鳴き始めました。

 私もじょうじくんも仕事に行かなければならず、私は階段を下りましたが、レイディーちゃんはそのまま私の部屋の前で、ドアの方と私達の方を交互に見ながら、「ミュウちゃんは?」と訴えているようで、とても可愛い光景でした。

 

 仕事から戻ると、ちょうどまたレイディーちゃんがお散歩中で、私を見つけて寄ってきてくれたので、ミュウも外に出してあげることにしました。

 あまり犬と遊ばないミュウには珍しく、同じような性格で年齢も近いレイディーちゃんとは、二人とも興奮しすぎることもなく、仲良く歩いたり、戯れたり・・・、初めてミュウにお友達らしいお友達ができました。

          

                      

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCA無事クリア | トップ | セルフ・パーキングの有料化 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未知の世界 (たぼちゃん)
2016-06-07 19:03:12
どこのおっさんやねん、ほんまに。

っと思われるかも知れませんが、変なおっさんではありませんのでお許し下さいネ。

久しぶりにミュウちゃんを見せて頂きましたが、やっぱり小さい犬には癒されますね。

ARISAさんのブログを読んでいると仕事とは別の顔、それは小さい子供を持つ母親様に私の心に映っています。

バトンの事は方向音痴なたぼちゃんですが、お仕事にミュウちゃんのお世話に頑張って下さいね。

ほなね・・・。                     未知の世界           
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事