ありさの日記

 『ラスベガスの澄み渡る青空より』

教授の遠藤先生と・・・

2015-01-29 | 日記

 2週間のダーク明け以降初めての週末・・・、ようやく休みだと~という気持ちでした。

 

 大学入学当時の基礎演習のクラス、3・4回生のゼミのクラス、そして大学バトン部創部以来今もなお顧問としてお世話になっている教授の遠藤先生が妹様とラスベガスにいらっしゃってくださいました。

 お食事にご招待頂き、ストリップから少し離れたタイ料理のお店に行きました。

 私が学生だった頃の懐かしいお話、今の大学のお話、先生のお話、私のラスベガス生活のお話・・・、話題がたくさんあり、話が尽きることなくとても楽しい時間を過ごすことができました。

 妹様がブログを読んでくださっていて、ミュウの話になったことから、帰りにミュウもご挨拶をということになりました。

 その後アパートの話にもなり、せっかくなのでどんなところかをお見せすることに・・・、全く予定をしていなかったことでダーク明け以来まだ片付いていないお部屋でしたが、ご案内し、ミュウも大喜びでした。

 その後ミュウも一緒に先生方をホテルにお送りし、お別れの際にもミュウとの写真撮影・・・、本当に楽しい時間でした。

 先生とも今までゆっくりとお話する時間もなく、日本にいれば、絶対にないような貴重な機会を頂くことができ、私は本当に幸せな場にいられていると、また改めて感じました。

                                             

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9階からダッシュ | トップ | 嬉しい一時 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (やすこ)
2015-02-05 22:35:23
あの遠藤先生ー?!
何年ぶり!な再会やねU+2728
お変わりなかったかな?
いやほんとに素晴らしい機会だったね^_^
返信する
きっとね (トランペットの子守唄)
2015-02-06 12:55:26
人生には大切な事がありますね。

ARISAさんもよく分かっておられる通り

それは、「出逢いと別れ」

その中には、楽しいものと悲しいものがありますね。

ARISAさんなら、そのどちらおも大切にされる事でしょう。

そんな気がしてなりません。   ♪きっとね♪


返信する
やすこさん (ARISA)
2015-02-07 07:59:25
コメントありがとうございます。
そうです・・・あの遠藤先生です。
先生はあの頃と全くお変わりなく、あの頃から何年経ったのか、忘れてしまいました(^^;)
返信する
ありがとうございます ()
2015-02-13 13:43:22
亜梨彩さま

ラスベガスでは姉ともども大変お世話になりました。
素晴らしい旅行になり、心から感謝です。

「CHADA」のタイ料理、とても美味しかったです!!
とくにナスとエビのお料理、感動しました!
お話の内容も興味深かく聞かせていただきました。

また、ラスベガス出発直前にブログで拝見したミュウちゃんにも実際に会うことができ、うれしかったです。

そして、ミュウちゃんの軽快なジャンプとウルトラスピン(?)のパフォーマンス、可愛くて最高でした!!

ありがとうございます。




返信する
“妹”さん (ARISA)
2015-02-14 20:27:51
コメントを頂きありがとうございます。
お越し頂けたこと、そしてお楽しみ頂けたこと、本当に嬉しいです。
素敵な時間をありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事