ありさの日記

 『ラスベガスの澄み渡る青空より』

交流の場

2010-05-23 | 日記
 今日は、風が強く、肌寒い一日になりました。
 スーパーからの帰り道は、飛ばされそうなぐらいの風、自転車で前に進むのが大変でした。

 今日はKAのアーティストの誕生日パーティーが彼の家であり、彼女である双子の男の子役のシェリーが車で迎えに来てくれました。
 彼女は準備があるので、私も早く彼の家に行くことになり、皆さんが来るまでの時間、彼の2匹の犬と遊んだり、ロックバンドというシュミレーションで楽器を演奏するゲームで遊んだり、というより練習したりしていました。
 日本好きの彼女達のお友達は、ほとんどが日本人で、今こちらで上演している“MATSURI”の出演者の方がたくさん来られました。
 中には昔バトンをされていて、私のことも知って下さっている方もいらしたり、バトンの大会を見に来たことがある方がいらしたり、色々なところで繋がりがあることも分かり、とても楽しくお話できました。
 もともと社交的でない私も、こちらで少しでも多くの方と交流できたらと思っていたので、とても良い機会になりました。
 帰りもシェリーに送ってもらうことになっていた私は、結局一番最後までいることになり、日本語を勉強している彼女と日本語のことを話したり、色々なことをしているうちに、気がつくと明け方の3時・・・
 普段はゆっくり話す時間もない彼女や妹のジェニファーともたくさん話ができ、楽しい時間を過ごすことができました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エレガント? | トップ | すでにいっぱい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事