歌わない時間

言葉と音楽について、思うところをだらだらと。お暇な方はおつきあいを。

9437位

2010年11月26日 | メモいろいろ
当ブログは、11月21日(日)に、閲覧数372PV、訪問者数147IPで、この147IPというのがgooブログ総数1497528ブログ中、9437位に入りました。来ていただいてありがとうございます。このランキングは、10000位までに入ると知らせてくれるんです。これまでにも四五回くらい、10000以内に入ったことがある。もちろん、どれも9000番台も後半、10000のちょっと手前くらいでしたけどね。

しかし、たしか、147IPっていうのはこれまでランクインした中でいちばん少ない訪問者数だと思う。147でランクインしたのは意外ですわ。以前は200IP近くまでいかないと10000位までに入りませんでしたもん。つまりランクインのハードルが以前より低くなっちゃったってことですな。ブログからツイッターに人が流れて、ブログを見る人も一時期より減ったんぢゃないですかね。

このブログ、じつはわたし、知り合いにはだれにも教えてないんですよ。つまり、覗きに来てくださるのは知らない方ばかりなのです。それでもだいたい、書いた日は100IP超えます。ありがたや。ドイツのテレビドラマに凝ったり、やぶから棒に『徒然草』が出てきたり、思い出したようにCDの整理をしたり、ほんま、なにが出るか分からんブログですんませんけどね。

ブログがツイッターに駆逐されて近々のうちに滅び去るとは思えません。いろんな使い方ができて融通が利くんだよね。つぶやきがそのままネットに乗ってしまうツイッターよりも、下書きして、それからアップ、っていうブログのほうがわたしは性に合っているし、そういうわたしみたいな人はけっして少なくないだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿